アオ-レ長岡への出店。

ジャパン小.jpgリボン小.jpg どらえもん小.jpg ドラゴンボール小.jpg スイカ小.jpg  

7月1日に新潟県長岡市のアオ-レ長岡に、豊栄商工会青年部として

出店してきました。

 WE ラブNIIGATA 体験型郷土博。

 

5月から連日のように集まり準備をしてきました。当日は、子供たちがたくさん来場して

新潟県内のいたるところの名産品など工芸品などを体験したり、試食したり

できるイベントと聞いていましたので、なるべくわかりやすく伝えるにはどうしたらいいのか

など、たくさん会議をして当日を迎え、イベントをこちらも楽しんできました。

 

上の作品は、子供たちが体験の中で、想像して描いたものです。

大きな夢と今の心境などをとても上手に表現しています。

 

もうひとつ、新潟県にはご当地ゆるキャラがいくつか存在します。

その中でも選りすぐりのキャラが登場しました。

なんといっても " レルヒ さん "後ろ姿ですが、佐渡のブリかつくんやトッキーや

緑色のキャラは、長岡のリバサイです。ハロウィンのハットが少し見えますが

あれは新津のハロウィンパーティーのハロポン。南蛮エビのキャラクターもいましたね♪

 

画像には映ってませんが、豊栄祭りのDVDも同時に再生して多くの方に見てもらい

足を止めて見入っていました。今年は、沢山の方に来ていただけると嬉しいです。

子供たちも笛や太鼓の音で興味深々でした。

ゆるきゃら小.jpg

関連記事

  1. 新潟には恵みの雨?
  2. アオ-レ長岡への出店。
  3. 商用車の修理。
  4. あやめ祭り。
  5. 新潟駅散策。
  6. 来客。
  7. WE ♡ NIIGATA 体験型郷土博。
  8. 新着情報。
  9. 豊栄の名産?
  10. 初夏のはじまりは。
  11. 越後姫。
  12. 本日の新商品。
  13. GWも終わりましたね♪
  14. こんな大きなアスパラ。
  15. 週末には、こんな仕事も。
  16. 本日よりブログをはじめました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アオ-レ長岡への出店。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shun-fruits.com/mtos/mt-tb.cgi/15

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0