インフォメーション

『かんづめ屋店主の日記』のブログサイトへありがとうございます。
日々の仕事を気ままに綴っております。みなさまに私の人柄が伝わればと思い、書いておりますので、よろしくお願いいたします。

かんづめ屋 店主の日記:新着情報

梅雨明け新潟。



 みなさんこんにちは。


 いよいよ梅雨明け宣言がでました。


 
 そして、昨日、新潟県高校野球新潟県大会、甲子園予選の

 決勝戦がありました。


 王者 日本文理  対  初めての決勝戦 東京学館新潟


 なんと創部35年での初めての決勝戦まで

 勝ち進んだ東京学館は惜しくも12-3で敗れました。



 王者は王者らしく試合をしていました。


 経験の差なのでしょうか。


 しかし、高校野球は面白いですね。


 8月の甲子園が楽しみですね。



 名門校といえども新しい顔ぶれですし、



 名門同士の試合や


 早々と優勝候補が対戦するなど


 抽選会や組み合わせも楽しみです。

蒸し暑い新潟市。



 みなさんこんにちは。


 今日も蒸し暑いです。


 新潟の夏特有の、高温&多湿。


 とてもすごし憎いです。



 気温も32度くらいまで上がり、日中は


 外にいるのも大変です。


 夜も暑くて寝苦しい感じで、


 クーラーが必要ですね。


 店長はクーラーをつけてなるのが嫌いなので

 汗だくで寝ています。


 
 そんな中、新潟の枝豆の代表。


 黒鳥茶豆の早生が出荷されています。


 やはり甘みが強いです。

 
 ビールに枝豆。ゴールデンコンビでさっくり


 行きたいところですが。

連休明けました。



 みなさんこんにちは。


 連休が明けまして、じめじめしている


 ここ新潟市北区です。



 連休間は比較的に過ごしやすく


 雨でもピーカンでもなくいい感じでした。



 海は寒くてちょっと・・・。というニュースもあり


 東京ではプールも空いていたとか。


 気温に左右されますからね。



 暑くなってそのシーズンのお店がはやると


 なんか理にかなった感じがしますね。



 人間は贅沢ですね。


 暑いのもいや。寒いのも。大雪もいや。


 ちょうどいいがいい。


 みんな理想があってそれでいいですよね。

もうすぐ夏休みです。



 みなさんこんにちは。


 もうすぐ夏休みです。


 以前より夏休みが早くなって


 以前より夏休みが明けるのが早く

 なっています。



 夏のはずですが


 ここ新潟市は涼しいです。


 夜、寝苦しいなんてことがないので


 やはり今年は涼しいです。



 テレビでも報じてましたが、低温なのと、日照不足


 なのが心配です。


 日照はここ新潟市ではあまり問題は


 内容に思いますが


 少しずつ影響がでてくるのでしょうか。


 9月上旬には稲刈りが控えてますからね。



 新米が来るのが楽しみですね。

7月14日、15日の連休のお知らせ



 みなさんこんにちは。



 7月14日、15日と連休です。


 もともと14日は日曜日ですが


 15日は海の日でお休みです。



 御中元のご注文をいただいているみなさんには



 連休前に発送できる方と連休後になる方と

 いるかと思いますが、早めに発送できるように


 いたします。


 
 なお、御中元時期を過ぎても、残暑御見舞などという


 名前でお送りしても大丈夫です。


 
 いつでもお待ちしています。


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0